ちょっと思いついたことを書き綴るメモ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夫婦別姓問題論証
反「その前に、前提としてなんですが、別姓にしないといけない理由とは何ですか?」
賛「私は、結婚しても自分の性を名乗りたいんです。」

反「子供が第一。子供が父と母、違う名字でいいのか? 混乱する。」
賛「個人の尊厳は、現状でも保たれている。
  可能な選択肢は3つ。
  1)男性側の性を名乗る 2)女性側の性を名乗る 3)別姓にする
  このうち3)については否定しました。
  残りの1)、2)から選べる。
  あなたは、あなたの性を名乗って結婚してもいいという男性と、結婚する自由がある。
  私は、私の性にこだわりません。それに独身です。
  私は、あなたがタイプだ。美人で聡明で、意思をしっかりと持っている。
  私と結婚してください。」

反「は? 何言ってるんですか? 嫌です。」
賛「そう。あなたは結婚したくない人と結婚しない自由を持っている。
  結婚したら自分の性を名乗れという男性とは結婚しなくてもいいんです。
  そして、自分の性を名乗らなくてもいいという男性と結婚する自由もある。
  別姓の2)これは、子供たちのために否定しましょう。
  でもあなたには、2)女性側の姓を名乗る という自由が担保されています。」

反「でもそういう男性は少ないじゃないですか?」
賛「あなたはイケメンと結婚したいですか? 金持ちと結婚したいですか?
  お金はなくても夢がある人と結婚したいですか?
  そういう好みと同じ。
  あなたは、自分の性を名乗らなくてもいいという男性にモテる為に、十分な婚活に励んでください。
  以上です。」

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

【2011/02/23 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 集団的自衛権の活用>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/18 09:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ffojam.blog89.fc2.com/tb.php/24-2282e82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

名乗らないってば!

Author:名乗らないってば!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ(タグリスト)

厚生労働省 安全保障 総務省 労働法制 年金 教育 文部科学省 核保有 医療 救急業務 公務員宿舎 社会保障 政治資金 単位未履修 教育改革 メディア 参議院改革 公務員制度改革 教員免許更新制 フリーター 景気対策 ブログ訓練 国際連合 竹島 沖縄経済 北方領土 防衛省 教育再生会議 経済財政諮問会議 税制 生産性 国会議員 国会 放送局 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

